がきつか

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』を昨日ビールを飲みながら見てて、やっぱダウンタウンはすげーと思いました。先週の週末、若手〜中堅の漫才をイヤというほど見た後*1で思ったんですが、ダウンタウンはやっぱり基本*2をちゃんと押さえてて、ただの関西のおっさんのおもしろトークじゃなくちゃんと漫才になってるなーと。大物となった今でもちゃんと漫才してるのはいいなあと。

あと、地元(岡山)にいた頃は”漫才(お手紙)コーナー&企画もの”ってのが普通だと思ってたけど、昨日は漫才だけだったし、先週はそーいえば企画*3だったし、どーなんだろ?


あと、漫才ものはDVDでまとめてみるよりTVでちょびちょび見た方が個人的には好き。企画の大物*4はDVDの方がいいけど。

*1:いろんな局で同じネタばっか

*2:”かぶせ”とか、伏線みたいのとか

*3:いっぺんやってみたかってんたこ焼き

*4:笑ってはいけない、鬼ごっこ