YouTube

最近、暇さえあれば(なくても)YouTubeに行って、昔見たミュージックビデオを見まくってます。実家ではMTVが見れたので、当時を懐かしみながら見てます。ただ、YouTubeってloadingの間にも音楽が流れて、とぎれとぎれになって軽くイライラするんで、最近は消音にして一回loadingしてから見るようにしてます*1

で、今日見たのがU2の”Sweetest thing”。

彼女にひたすら謝るビデオなんですが、アイルランドのメインストリートを貸し切って*2撮影してて、ビルの間に”I'm sorry.”の横断幕がかかってたり、あの手この手で謝りまくります。全般的にかわいいつくりになってるんですが、とくにボノ*3がイヌの人形つかって白旗振るとこが個人的にかわいさMAXで、女だったら即落ちです。




Sweetest thingのミュージックビデオ


あと、ひらめいた時にほんとの電球が後ろから出てきて光るとこなんかも好き。


The Best of 1980-1990

The Best of 1980-1990

*1:普通ですかね

*2:U2アイルランドの英雄なんで、こんなことも可能

*3:ボーカル