クーポンポン

今朝、十三のアズナスでジュースを買おうとしたら、値札の横に『クーポンで20円引き!』って書いてる訳ですよ。あー世間には20円引きで買えるやつがいるのに俺は定価で買うのかー、悔しいなーとか思いながらも、そのジュースが飲みたかったので、もう、この値札の横のやつ見なかったことにしよう。そうだクーポンが存在する宇宙は俺が今からジュース買おうとする宇宙と別次元だ。パラレルワールドだ。と自分に言い聞かせて、レジに並ぶ頃にはクーポンのことなんかさっぱりパラレルワールドの彼方に忘れ去っていたわけです。

そしたら、レジのおばちゃんが『クーポンお持ちですか?』

えっ。ク、クーポン・・。ちきしょー、思い出させやがって。と、ちょっとムカついてたら

レジのおばちゃんがおもむろに後ろから『このクーポン切り取って使いな。』


ありがとー、嬉しかったです。人情にふれました、ありがとー、阪急十三駅のアズナスのおばちゃん。