3つ子のソウル

Allium2006-08-06

最近の注目は、映画『タイヨウのうた』でブレイクを果たしたYUIさんです。前々から顔をくしゃくしゃにして歌うとことかいいなあと思ってたんですが、昨日、CDTVで特集してまして、どのシングルもよいですね。

で、アコギ抱えて歌う様子が誰かに似てるなーと思ったら、昔、聴きまくって、MTVでビデオ見まくったレネ・マーリンに雰囲気がそっくりということに気づきました。あんなに熱をあげてたのにすっかり存在忘れてましたが、YUIさんのおかげで思い出しました。

YUI for 雨音薫「good-bye days」
Lene Marlin 「sitting down here」


あと、どーでもいいですけどYUIさんの顔*1もいいということを付け加えておきます。

*1:なんとなく宮崎さんに似てる