線路は続かない

土曜日も土曜日とて飲みました、梅田で。もう、カラオケぐらいから記憶がありません。今回は初対面orめちゃめちゃ久々な人達が多くて、おそらくやらかしてしまった失態に思いをはせると胸がきしみます。

で、始発にのってさあ帰るかって感じだったと思うんですが、気づいたら宝塚。あぁ寝過ごしちゃったねぇと思って折り返し電車に乗ったら、十三、しかも宝塚行きの電車でまた寝過ごしてるって思って時計みたら10時半でした。切符をみたら5時45分入場って印刷されてるから、かれこれ5時間ちかく電車に乗ってる計算になります。梅田〜宝塚間を阪急電車が何時間で往復するかは分かりませんが、おそらく2往復はしてると思います。

これがJRだったら静岡ぐらいまで行ってる・・・。