ざわわ。ざわわ。

Allium2007-01-17

といっても賭博黙示録ではないですよ。

さとうきびの収穫真っ最中の宮古島から昨日、帰ってきました。2泊3日と短めでしたが、とても楽しかったです。観光シーズンから外れていたので町がとても静かでのどかで気持ちよく過ごせました。ぶらりと立ち寄った居酒屋では飲みにきてた地元の人達が三線やら太鼓に合わせて輪になって踊りだしてました(写真)。月曜の夜だったけど。それにしても、宮古島もそうですが、沖縄の料理ってなんであんなに旨いんですかね。大好きです。

ダイビングもすごく良かったです。ちょっとだけ寒いのを我慢すれば、透明度は高いし、人も全然いないし、この時期はダイビングにうってつけだと思います。あと、冬の方がウミウシがいっぱい見れるらしく、実際、たくさんの種類見れて、楽しかったです。マンタとか、カメも一応見れた。

あと、泊まったホテルにCoccoのサイン*1が飾ってあって、なんか得した気分になりました。

*1:多分。ベスト盤のジャケットのマークみたいなサインだった