俺なら絶対あきらめる。

皇国の守護者』を読みました。めちゃくちゃ面白かったです。久しぶりに息を飲みながら読んでいました。
かねてから面白いっていう噂は聞いてたけど、これほどとは思いませんでした。タイトルの雰囲気とか、竜やらサーベルタイガーが出てくるっていう話を聞いたりとかでファンタジーっぽいのかなあと勝手に思ってたけど、全然違いました。むしろ、軍隊における兵の役割*1とか隊列の組み方とか、戦術とかの設定がすごく緻密で、戦争において、こんなに重要だったのかって知らされました、そんな所も面白かったです*2
こんな絶望的で、且つ、こんな熱い漫画は初めてかも。震えた。

皇国の守護者 4 (ヤングジャンプコミックス)

皇国の守護者 4 (ヤングジャンプコミックス)

4巻まで出てて、割とキリのいいとこで終わったけど、続きが気になります。原作の小説はもっと進んでるっぽいけど、絵も大好きなので待ちます。

*1:歩兵やら砲兵やら騎兵など

*2:イメージとしては日露戦争あたり?