教えないのは知りすぎてるせい

最近はもっぱらミスチルの『HOME』ですが、ポジティブな歌ならこの人達が最強な気がします。特に(現在:ネガティブ)→(未来:ポジティブ)って感じの、助走期間だよってやつ。昔だったら『I'll be』で、最近だったら『箒星』です。っていうか、この『箒星』好きすぎで、サビ前からサビにかけて何回聴いてもぞくぞくします。

あと彼らの歌で思うのは*1、へたれ男が女性(または恋人同士っていう状況)にがっかりしつつも嫌いになれないっていうか愛さずにはいられないってう歌詞が多いなあって。
男的は大共感ですが、こんなん、俺ら凡人が言おうものなら総ブーイングでしょうが、そこはミスチルっていうか桜井さんの人徳でしょうか。

あと、このアルバム山崎まさよしのアルバムタイトルとかぶってて、アルバム名でソートするとiTunesさんが混乱して困る。

箒星 (通常盤)

箒星 (通常盤)

HOME(通常盤)

HOME(通常盤)

*1:このアルバムに限らず