なあ、お前の来週はいつから?

って言われるのも覚悟の上ですが、この前の日曜日に大阪城にお花見に行ってきました。

大阪でも桜の名所で有名ですが、大阪城『公園』じゃなくて大阪『城』なんですね、有名なのは。すっかり勘違いしていて、大阪城公園駅で降りたら、桜あるにはあるけどたいしたこと無いなって思ってたら、天守閣のすぐそばの西の丸庭園ってとこが有名らしくて、公園駅から遠い・・。

西の丸庭園はすごく良かったです。入園料200円かかるけど、1回払えば出たり入ったりできるし、芝生も奇麗だし、人々の雰囲気もいいし、何より大阪城と桜っていうロケーションが素晴らしかったです。


この日もひどく酔っぱらって梅田から家まで引きずられるようにかえりました。