ファンキー大百科@大阪城野音

ということで、この日はライブに行ってました。芸能界に激震が走ったことも知らずに・・。

出演陣はレキシ、ハナレグミマボロシSUPER BUTTER DOGで、ぶっちゃけハナレグミSUPER BUTTER DOG以外は音を聞いたことすらありませんでした。まあ、ふたを開けてみるとほとんどSUPER BUTTER DOGのメンバーで、でもそれぞれになかなか個性があってかなり楽しめました。

個人的にすごいよかったのはハナレグミで、永積タカシのきめの細かい声がめちゃめちゃ心地よくて、ステージの上にはウソみたいに青いそらに、それこそウソみたいなタイミングで飛行機雲がかかって、こーいう夏の野外ライブもすごくすごくいいなあと思いました。

あと、一番盛り上がったのは足軽先生としてレキシのアルバムに参加してるいとうせいこうが登場したシーンです。


最後にアンコールで「サヨナラcolor」をやるかなーと思ってたらやんなくて、これはみんな納得がいってないようで、かなりの人達がスタッフに急かされても会場に残ってました。これで、東京ではやったら、関西人きれるな。