気づいたら7月

土曜日には日本に帰ってきていたのですが、おそらく機内での不眠、乾燥、空調きき過ぎが原因で風邪を引いてしまい、今日までダウンしてました。
フランスは学会的には80点、観光的には60点て感じでした。
発表はルーキーってことで甘めだったと思いますが、なかなか評判が良くて、もう今後はこっから落ちてくしかないんじゃないかと不安になりました。
観光としてはニースの町並み、地中海は素晴らしくて、『紅の豚』か『魔女の宅急便』かと思うぐらいでしたが、学会の日程中は朝ホテルに着く→学会→夜飲む→朝・・。ってな具合で、あまりまとまった時間がとれず特にどっかに行ったり見たりしたわけでは無く、ちょっと心残りです。まあ、まだ自分はニースの先輩んちに泊まらせてもらっていたので、ぶらぶらした方じゃないかと思います。

今度、フランス行ったときはゆっくりとぶらぶら周りたいなー。