でるでるゼルダの伝説

ということで、なんとなくゲームがしたくなったので、DSの『ゼルダの伝説』を買ってみました。

なんつーか、自分のできなさにびっくりしました。DSなんで、タッチペンで剣を振ったりするんですが、敵に当たんない。俺らの時代にはキャラを動かそうとして、コントローラ動かしてるよーな奴はバカにされてたけど、今は、無駄にタッチパネルをぐりぐりしてる奴がバカにされる時代なんでしょうか。もう、おっさんなんかな。

ただ、やっぱ、ゼルダの伝説の謎を解いたときの「ピラリラリラリーン」って音はいいなあ、必死にやった「神々のトライフォース」以来だけど、ゲームの中の最高の効果音の一つなんじゃないかと思います。


ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計