Cafe de Turin

フランスも残りわずかということで、こっちでお世話になってる日本人の方に生ガキをごちそうになりました。最近は変わってきたみたいだけど、欧米人は魚介類を生で食べる習慣がないってことだったけど、カキだけは別みたいで、この日に行った店も100年前からやってる老舗です。

貝とエビの盛り合わせを頼んで、みんなでつっつきました。カキはもちろんおいしかったですが、個人的にはムール貝(生)がヒットでした。初めて生でムール貝を食べたけど、なかなかいけるんで日本でも是非やってほしいものです。



生ガキにはやっぱり白ワインで。このワインもかなり美味しかったです。ちなみにラベルはこの店オリジナル。



盛り合わせ。これで1人前とかだったけど、明らかに多すぎ。今回は3人で2つで十分でした。ってかすこし余った。