5日目

  • 実は昨日の夜から雪が降ってたのでセントラールパークは雪景色!*1
  • ハドソン川に。『地球の歩き方』にも載ってない、観光地ではさらさらないような場所だったけどM瀬さんのお薦めでいったら意外とよくってびっくり。川沿いの公園もブラブラしたかったけど。
  • 密かに行こうと思ってたブロードウェイのミュージカルへ。
  • チケットの定価$100って高ぇ。*2と思ってたけどすごい良かった。
  • 演題は『BEAUTY & BEAST美女と野獣)』 アニメは見たことないけどストーリーはベタ(と思う)。
  • でも感動。皆、(素人眼ですが)歌も踊りも演技もすごい巧い!
  • ガストン*3が個人的にはお気に入り。思わずスタンディングオベーション
  • 間違えて買ったNBAのチケット*4をよくわからない日本人2人組に、$45のものを$40で買ってもらう。Mひのナイスプレイ!でした。

*1:その他は解けまくり

*2:実際はtktsっていうディスカウントショップで$55で購入

*3:野獣のライバル

*4:http://d.hatena.ne.jp/Allium/20060226参照