エウレカセブン

で、何のビデオかというと『交響詩エウレカセブン』の総集編です。ロボットアニメが、というよりロボットが全般的に好きな上にこのアニメはBGMにスーパーカーやら電気グルーヴやらくるりが使われているらしくて、そりゃ見るっきゃないかなと。


でも、なかなか縁がなくてこの際、総集編でいいかなって思って見た訳ですけど、総集編なのは初めの30分だけで、しかも、中途半端なとこで終わって突然27話が始まって、もう見ちゃダメだと思って停止ボタンを押しました。でも、主人公が乗るロボットがスーパーカーの『STORYWRITER』をバックに飛び回るのは最高でした。


DVDレンタルしよっかなーっと思ってるんですけど、アニメのDVDって効率悪い気がする*1

*1:1枚に2話とかで