小ネタ集

昨日は探偵ナイトスクープの影の主役、小枝の爆笑小ネタ集の日でした。うるおぼえですが小ネタをあげてみると。

  1. 全ての人が自分の名前の逆さ読みをすらすら言える。
  2. コーラにラムネ菓子を入れるとすごい勢い*1で吹き出る。
  3. 湯のみの底に小さな穴をあけると半分くらい水をいれても全然こぼれないが満杯にすると一気にこぼれる。
  4. 河本くん*2のネタ大会。
  5. 岡部まりさん*3、そっくりのアナウンス。
  6. ネコを呼び止める方法・・が、豪雨のため中止。その後、その人のネタ大会。

トリビアをあんまし見てないんでわかんないけど、1、2、3とかトリビアになりそうでした。あと、ネコを呼び止める人は手の甲に1円玉乗っけてそのまま20cmくらい飛ばしたり悪徳業者(男性版・女性版)のモノマネしたり、手が360度回転したりとかなり芸達者でした*4

*1:3,40cm

*2:次課長じゃないよ、素人さん

*3:ナイトスクープの秘書さん

*4:結局、ネコを呼び止めるのには失敗したらしい。