私はレタスが下着

Allium2006-04-26

近畿キッズの堂本さんがやってる『正直しんどい』は、自分の中でお気に入りってほど面白くないんだけど、毎回なんかしら見ちゃってる*1的位置づけなんですが、昨日のはかなり面白かったです。

『即興歌謡ショー』って企画で、麒麟友近神奈月、嶋大輔が出ててました。その内容はベスト10が10位から勝手にタイトルだけが発表されて行き、その後、歌い手がそのタイトルで即興で歌を作って歌うっていう*2、これぞ深夜!っていうものでした。

歌い手が決まった後は回りの人たちが、「この歌はアップテンポのいい歌だよね〜」とか「ラップがかっこいいんだ」とか勝手にハードルを上げていくかなり難易度の高い企画だったと思います*3

その中でも友近は、すごい良くて

  • 口紅の上に口紅
  • 私はレタスが下着

の二曲を歌ったんですけど、かなり笑わしてもらいました。

*1:生活パターン&裏番組でいいのがないから?

*2:即興だからもちろんアカペラ

*3:実際、麒麟の川島と友近以外はかなりひどい・・。