全部スリットお見通しだ!

Allium2006-04-25

最近深夜に「トリック3」の再放送やってて寝不足です。トリックいいです、ゲスト(犯人)もツボ攻めまくりだし、堤さんの雰囲気も大好きだし、何より仲間さんがかわいいってのが最高です。

それに1〜3まで、あんましクオリティーが落ちてないと思うんですよ。ただ、3の生瀬さんの部下の「私は東大を出ています。」はイマイチでした。なんか、出演陣のなかで一人、変にういてるような・・・。常識人っぽいキャラの方が巧く浮くような気がしたんですけど。

まあ、彼*1は、どうも各地で不評だったらしく、その後の特別編では出てなかったです*2。先週の森本レオの回は事件編と解決編、両方やった気がするんですけど、昨日のスリット美香子は事件篇で終わってしまって期待してただけに残念です。てか、美香子に狙われた『難玉弐高式(なんぎょくにこうしき)土偶』って、どう見てもダッチ◯イフなんですけど、南極2号*3っていう超有名なダッチ◯イフがあるらしくて、それをパロってるんですね。初めて知りました。

なんにせよ、6月の劇場版2が楽しみです*4

トリック 新作スペシャル [DVD]

トリック 新作スペシャル [DVD]

*1:「私は東大を出ています。」

*2:生瀬さんの上司になっててチョロっと出た

*3:南極越冬隊が持って行ったとか、いかなかったとか。

*4:劇場にはいかないと思うけど・・