50デシリットル

Allium2006-04-29

デシリットルって小学校で習ったけど、全然使わないですね。と思ったら、豆を売る時には使われているようです。まあ、学校の勉強は生活の役に立つとか、立たないとかじゃないと思ってるんで別にいいです。たぶん、単位の計算をちょっと難しくしたろ的なことで採用されてるんだと思います*1

50デシリットルって、500mlなんですが*2、俺はコンビニで売ってる500mlのパック売りのジュースが大好きです。あれで100円は安いですよね、てか、なんでスーパーであれ売ってないんですかね。まあ、ともかくヘビーローテーションの3つを挙げると。

です。特に上の二つは、ほんとか嘘かしらないですけど、一日に必要なビタミンの半分がとれちゃう優れものです*3。どれが一番かって言われると、まあ『シントー』かなと思います。けど、最近ファミマにしか置いてなくて、残念な限りです。ピルクルは昔から好きだったんですが、中川さんが大好きと知り、「影響されたんじゃないの、こいつ」って思われたくないなーと思って*4、最近、ご無沙汰です。

*1:おれも単位の計算、超苦手でした

*2:たぶん、単位の計算、超苦手なんで自信ないっす

*3:フルーツ&ビタミンにいたってはビタミンCが一日に必要な分の300%入ってます!

*4:自意識過剰