違和感

最近よくテレビで取り上げられてる平塚で起きたmixiやってる娘*1をお母さんが殺しちゃったり、赤ちゃんの遺体が部屋にあったりする、あの事件。おばあちゃんちが平塚なんで、ちょっと気になってるんですが、見てて、何か変だなーと思うのは、事件の親族・関係者がモザイク&変声されてるとはいえテレビですぎじゃないですか?

俺が今、ぱっと挙げられるのでも、

  • 容疑者のお母さん
  • 容疑者にダンナをとられたそば屋の元奥さん
  • 自殺しちゃった男性の弟

うる覚えなんで、確かじゃないけど。
まあ、なんか複雑な事件っぽいんで関係者が多いから相対的にテレビにでる人も増えるのかもしんないですけど、もうちょっと嫌がるもんじゃないんすか、普通。

*1:mixi関係ないですね