「雫」

と言っても「耳をすませば」のカントリーロード(日本語ver.)歌った主人公のことじゃないです。サッポロビールより新発売された発泡酒のことです。最近はもっぱら「円熟」ばっかりのんで部屋が金ぴかなんですが、この「雫」なかなかおいしいですね。「円熟」よりもまろやかな印象です。これからは「円熟」と「雫」の2トップで行きたいと思います。ただ、気のせいかもしんないですけど、サッポロの発泡酒にせよビールにせよ置いてない店が比較的多い気がします。発泡酒では「生搾り」っていうサッポロのやつが好きなんですけど置いてない店多いですね、特にコンビニ。大人な事情があるのかもわかんないですけどがんばってください>サッポロ。