@ひろしま

学会だったので昨日まで広島に行ってました。相変わらず、学会といえば毎晩飲み会で、肝臓に負担かけちゃってます。とりあえず、発表の前日は深酒しないようにこれからは気をつけます。

島風お好み焼きもしっかり食べてきました。行ったとこで一番美味しかったのは『へんくつや』ってとこでした。場所はお好み村の近くです*1。わりと、有名人のサインとかが飾ってあったのですが、ニコラス・ペタスさんのが印象的でした、元気にしてんのかなー。
賛否両論ありますが、大阪風ではごはんと一緒に食べるのがかなり好きなんですけど、さすがに広島風ではご飯欲しいとは思わなかったです。米粉麺全部とったらさすがに炭水化物取りすぎかと。

心残りなのは、広島市民球場で野球見れなかったことです。祖父が宮島の近くに住んでいたので何回か行ったことあるんですけど、あの雰囲気は甲子園とはまた違った良さがあるんですよね。カープファンの応援も好きだし*2。あと、アンガールズカープの番組やってて全国ネットのテンションとはまた違うテンションを見せてました。

*1:けど、お好み村には入ってない

*2:しんどそう