mother3

このゲーム、あんましレベルアップの作業がいらないと思ってたのに、最近すげー、敵強いなーって思ってたら、仲間を一人増やすイベントを飛ばしてしまってたようです。こんなことがあったときって、飛ばしたイベント戻ってやってるとき楽勝でちょっと得した気分になりますよね。

ストーリーでは、とうとうポーキーがでてきました。敵がブタっぽいやつらが多かったので、もしかしたらポーキーでてくるかなーと思ってたら第8章ででてきました。『2』では主人公のお隣さんから悪の黒幕まで成り上がったポーキーですが、この『3』では、出てきたときから悪の中心でした。

マザ−2の映像が映画館で流れてたり、フランクリンバッチがでてきたりと前作やってた人にはたまらない設定がいろいろあります*1。こっからまだあるのかなー。

*1:もちろんやってない人もストーリー的には全然問題ないですけど。いまのところ。