宮宮宮

昨日は三宮でいろいろでした。まず、小・中の友達*1がボーカルやってるバンド『ぐるど』のライブを見に行きました。なんか他のバンドと一緒に『Kobe Geijyutsu Honpo vol. 7』っていう結構由緒あるCDを出した記念ライブだそうで、他のバンドの人達と一緒にやるんで3、4曲しか聴けなかったんですが、いやー良かったですね。おいおい、このままデビューしちゃうんじゃないか?とか思っちゃうくらいでした。男女のツインボーカルで聴きやすくて元気の出る感じの歌をやってて、他の曲も聴いてみたいと思いました。

ぐるど公式HP

あと、久々に小さいライブハウスに行きましたけど、それも良かったです。意外とおっさんとかおばさんとかも居てよい雰囲気でした。ぎゅうぎゅうのライブもいいけど、あんな風にビール飲みながらとかタバコ吸いながらとか思い思いの感じでライブ聴けるのもいいなあ*2

*1:ていうか、小学校の友達はたいがい同じ中学校

*2:やってる方は、そりゃあ多い方がいいだろーけど