居酒屋ジダン

インターネットをやってる人のほとんどが経験したことあることにYahoo!トピックスの見間違いがあると思います。なんか、文章が上下に並んでて上の文章の文字と下の文章の文字がごっちゃになっちゃうやつです。
今日、俺が見間違えたのは

これ、目に入ったとき*1に居場所と酒井美紀がごっちゃになって

ついに居酒屋見つけたジダン

って。
文章にするといまいちですが、こーいう見間違い、ちょっと面白いです、自然とニヤニヤしちゃいます。それにこんな風に勘違いしちゃうのも一瞬で、コンマ何秒後には、あー間違い間違いって気づいちゃって、それ以降二度と居酒屋には見えなくって、人間にしか感じれない、まるで奇跡の一瞬。

*1:見た時じゃなくて、目に入った時