リンクのきもち

先週末は広島*1にキャンプに行ってきました。日頃、普通に暮らしてて何にも見えない暗さはなかなか体験できるもんじゃないですが、そのキャンプではほんとに真っ暗で*2、渡さんが持ってきてくれたランタンの周りだけ明るくて、ゼルダの伝説のリンクやドラゴンクエストの勇者様がダンジョン行く時ってこんなかんじなんですかね。

キャンプする瞬間まで、大雨だったのでそばに川があったんですが、川遊びはできなくてちょっと残念。ただ、流れのゆるいとこで足先だけ入ってみると、かなり冷たかったので、晴れてても無理だったかもしんないです。
大人になると、酒飲んでりゃ楽しくすごせるので便利なもんです。

*1:厳密には福山

*2:星も月もでてない