ハダカのライセンス

昨日、阪急の駅のそばで免許証拾いました。写真見るとなかなかかわいい俺より三つ下の女の子のもんでした*1この免許証、悪用してグヘへへ。で、ちゃんと交番に届けたんですが、不思議なのは免許証だけ落ちてたんですよ、裸で。
交番で書類つくってる間にいろいろ考えてみました。免許証が裸で落ちてる理由。普通、免許証って財布やら何やらに入ってるじゃないですか。で、一番、はじめに考えたのは、財布ごと盗まれちゃって中身だけ抜かれて、その間免許証が落ちちゃうってストーリー。けど、この場合でも普通、財布ごと落ちてるよなーって思うんすよ、金だけ抜かれた形になって。
次に考えたのが、これが何らかのメッセージっていう説。
財布だけ持って買い物しにいくと事件に巻き込まれてしまった女性、犯人に自分の素性を知られたくないため名前や住所が載ってる免許証だけとっさに路上に投げ捨てる。同時に、これを見つけた人が警察に届けてくれれば、この事件が発覚するかもしれない希望もこめて・・・。
おれが江戸川さん並の頭脳があれば免許証一枚から名推理が生まれるんだろーけど。

ま、たぶん身分証明*2に免許証使って、戻す前に落としちゃったってだけだと。

*1:免許証って、個人情報載りまくり、最強の個人情報の顔まで載ってる

*2:消費者金融