コミニュケーションブレイクダンス!

Allium2006-07-09

っていう、SUPER BUTTER DOGの曲好きだったなー。

女の子の何がすごいかって、コミニュケーション能力の著しい発達だと思います*1。なんで、あんなに連絡とりたがるか、いまいち男には分かんないです。さみしがりやってのともまた違ってて、恥ずかしながら、俺もどっちかというと寂しがりやなので週末は誰か飲んでないと寂しく感じてしまうんですけど、そーいうのとは違う。

だって男子高校生は同じ教室内にいる友達に手紙なんか書かないっすよ。それに用事がないのに1、2年会ってない友達に突然メール送ったりもあんまししないと思います。
あと、女の子たちのコミニュケーション能力がすごいなーと思うのは、キャンパスでも道でもいいんですけど、ちょっとした知り合いとばったりあった時、瞬間、手をめちゃめちゃ振りながら『あっ!バイバーイ!』ってやつ。会った瞬間、バイバーイて・・。一説によるとあんまし親しくなくなるに従って手の振りが増えるそうですが、うまくできてますよね、コレ。
男が微妙に知り合いとあったりする場合だとまあ、手をあげて『ういっす』とか。で、動作が一瞬なんで、自転車ですれ違うとかならいいんですけど、歩いてて、遠くから既に互いに認識し合っちゃってるときとか、いつ『ういっす』を出すか難しいし微妙に気まずいときありますね、『ういっす』発動前後に。
けど女の子の方法なら手振ることにより時間が稼げ、さらに『バイバーイ』って言うことにより、その相手に今回はもうからまないよっていう意思表示もできるわけです。互いに気まずい時間をごまかせる*2っていう、男にはできない芸当です。


ご存知の通り、発達した文明はいろいろな弊害ももたらします。彼女たちの発達したコミニュケーション能力も同様で、女の子が集まってグループつくると、男の場合より、ややしいことがいろいろ起こるみたいですね、詳しくは知らないですけどっていうか知りたくありません。

コミュニケーション・ブレイクダンス / トホホでGO HOME

コミュニケーション・ブレイクダンス / トホホでGO HOME

*1:もちろん個人差ありまくりだけど

*2:あくまで、「ごまかし」な気がします