オタクボーイとギターガール

友達に彼女ができたようで嬉しい限りなんですが、その友達が世に言う『オタク』と分野におそらく入るだろうというわけです。まあ、俺もオタクっぽいところ満載なんですが、彼はプラモデル塗装用のスプレー*1持ってたり、日曜朝の殺人的な時間*2仮面ライダーかかさず見たりと、筋金いりなわけで、ここまでくると全然、尊敬できるやつなんです。
でも、って言ったら失礼ですけど、性格もすごいいいやつで面倒見が良くて皆から好かれてて、なんで彼女できないんだろーねって言われ続けててた彼にもとうとう彼女が!
で、その相手が絶賛クラシックギター勉強中の女の子でして、たぶんオタク文化に縁がないと思われるわけです。そんなんなんで彼はその女の子が来る日には所狭しと並んでたプラモデルやらフィギュアを必死に隠したらしいんです。見たことあるんで知ってるけど、あのコレクションを良く隠せたもんだと思います。

自分の好きなもん知ってもらいたいけど、コレはアリなのか・・・っていう葛藤。
彼女がアニメ好きになってくれるとハッピーエンドなんだけどなー。

*1:排気用のダクトがついてるすごいやつ

*2:8時くらい