T&G

深夜に『タイガー&ドラゴン』の再放送をやっています。だいたい、本放送の時に見たんですけど、やっぱし面白いっす、これ。今まで見てきたドラマの1、2位を争うと思います。
もう、宮藤官九郎の才能あふれまくってますね。1話完結で、古典落語のストーリーと現代のストーリーが絶妙にリンクしててテンポも登場人物もすごくよくて1時間があっちゅう間です。特に主人公(長瀬智也)の師匠である西田敏行が、アンタほんとに落語家なんじゃねーのってくらい落語の師匠にマッチしてて、最高です。
あと、俺が見た限りクドカンのドラマってあんまし女の子が出てこなくて、一人、『かわいいけど頭が・・。けど核心つく発現する』っていうキャラがでてくる気がします。実際、このドラマでは伊東美咲さんがその役です。で主要キャラにもう一人女の子が出てきて、もう一人の主人公(岡田准一)の服屋の店員役で、蒼井優がやっててそれがすごくいいです。

巷で話題の昼ドラも再放送やんないかなー。

タイガー & ドラゴン DVD-BOX

タイガー & ドラゴン DVD-BOX