伊豆じゃなくて焼津の海。(やっぱ伊豆の海)

Allium2006-07-29

前半部分はスキマスイッチの『View』って、曲の歌詞の一部なんですが、この歌聴くたび焼津って、そんなにひどいとこなん?て思います。で、この一週間は焼津でなく、伊豆半島のさきっちょ、下田にいってきました。

いやー良いとこでした。想像以上に伊豆半島って山あり谷ありでアップダウンが激しかったですが、そのせいで浜辺が小さく山で区切られててプライベートビーチっぽくて素敵な場所でした(写真 夕方です)。あと、海のそばは魚がおいしくてよいですね。そこはアジと金目鯛が名物で、お寿司に連れてってもらったんですけど、めっちゃおいしかったです。とくに金目鯛は今まで煮付けとかしか食べたことなくて、初めて生でキンメ食べましたけど、こくがあってジューシーでおいしくいただきました。

この一週間は、思う存分、実験して、飯食って、ビール飲んで、海で泳いで、音楽聴いて、ネットもテレビも一切見なくて、こーいう生活もいいなーって思いました。で、帰ってきて速攻ブラウザ開いてるんですけど。

皆の日記ぶらぶら見てたら、どーもバイトの友達にかわいい彼女ができたようで、なんともめでたい限りです。

view

view