秋は

Allium2006-10-03

夕暮れってのは、清少納言さんの言葉ですが、健全な現代男子の皆さんにとってはやっぱり『ブーツ』じゃないでしょうか。夏は浴衣。秋はブーツ。

浴衣ってのは分かる気がするんですよ、非日常な雰囲気だし、チラリズムも満載だし。けど、ブーツはわかんないんですよね。彼女さんにもインタビューしたことがあるんですけど、

『スカート着るからじゃないん?』

って、仰ってました。たしかに一理ある意見で、スカートの丈の長短によらず、ブーツとの組み合わせは最高な気がします。けど、それはスカート好きとブーツ好きの相乗効果であって、ブーツだとスカート着るから好きっていう、そんな条件反射的なもんじゃないと思う訳で。ジーンズにブーツってのも好きです。
かといって、ブーツならなんでもいいってわけじゃなくてドラクエとかの勇者がブーツ履いてても全然ダメです。


ブーツを見ながら物思いにふける秋*1

*1:もうやばい人ですね