FREEDAM

Allium2006-11-09

カップラーメンは日本が誇る文化で、いやーカップラーメンが発達した日本に生まれて良かったなー、とか思ってたら、アメリカで食べたカップラーメンも割とおいしくて*1、まあ、アメリカでもいっかとか思ったことがあります。

ほんと日本の企業がカップラーメンにかける熱意は並々ならぬものがありますね。おそらくインスタントフードがコンビニにせよ、スーパーにせよ、あんなに種類が並べられているのは、日本だけだと思います。たしかに、安くて、すぐできて、そこそこおいしいってことで、体に悪いと思いながら、俺も週に2個は食べちゃってます。一応、体に良さげな飲み物にして気ぃ使ってる気になったりとか。

自分の中で一押しなのは『寿がきや』です。まわりではあんまし見ないんですが、たまに大学生協で安売りしてたりするとまとめ買いです。そりゃ確かに300円近いカップラーメンっておいしいですけどカップラーメンに200円以上出すのはちょっと・・・。その点、『寿がきや』のカップラーメンはあの値段でこの味!って思わせるような納得のカップラーメンです。

*1:もちろん日系企業がつくったやつ