大海にすむカエルは井の中を知るか

吉本芸人の清水キョウイチ郎さんが41歳の若さでお亡くなりになりました。別にそれほどファンってことでもなく、たまにテレビで見てたぐらいなんですが、売れない芸人キャラの人が若くして亡くなるってのは寂しい感じがします。
ハッとしたことは、この訃報を聞いたのが彼女さん経由ってことです。向こうはわりと芸能ニュースをテレビでチェックしてて、一方、俺はあんまりワイドショーを見ないんで芸能関係はインターネット経由になるわけなんですが、やっぱりインターネットの情報量はすごくて、向こうのふってくる話題はたいがいもう知っちゃってるわけです。そんなことが続いてると、思い上がってましたね。多くを知れることと全てを知れることは全く違う。
ちなみにググってもこの訃報の記事はヒットしませんでした*1。大海に立てた小さなエントリーがお悔やみになれば。

wikipedia-清水キョウイチ郎

*1:2chではスレッドが立ってたみたいですが