肴は炙ったイカでいっか。

Allium2006-11-14

デートで女性に飲んでほしくないお酒No.1の意外な効用!
ニュース-グルメがテーマのオリコンランキング

で、1位が日本酒で2位が焼酎、3位が僅差でビールだったんですけど、全然、いいと思いますよ。たしかに、コップ酒飲んでたらちょっとデートってよりは、今夜はとことん飲みましょうってな感じになりそうですが、焼酎とかビールとかデートでも全然ありだと思います。特に、自分もビール好きなんで、相手もおいしそうにビール飲んでるなんて、素敵すぎる。

ただ、良く居酒屋に張ってあるビール会社のポスターはあんまり好きじゃないです。なんか、違和感があるような・・。特に水着とジョッキ*1っていうコラボはきつい・・*2

*1:なぜかジョッキでかいし

*2:ちなみに右上の写真はアサヒのです。これもやっぱりジョッキでかいな