『今度はこぼさねぇ』

俺が一番好きな漫画の一つである『うしおととら』の一番好きな台詞の一つです。それにしても、うしとらのエンディングに向けての盛り上がり方は今思い出してもちょっと震えます。そして、エンディングは史上最高だったんじゃないでしょうか。

で、そんな藤田和日郎さんの新連載がスピリッツで始まりました。まるで、うしとらのなかの一つのエピソードみたいな設定で期待大です。オープニングからわくわくしてしまいました。老マタギと少女とアメリカ軍人とCIAと妖フクロウって、なんて組み合わせ・・、期待せずにはいられません。それにしても、この人の漫画での人の死にっぷりは相変わらずすごいなあって思いました。

あと、スピリッツといえば、皆川亮二さんの短編がおもしろかったです。このひとは、ぱっと見、普通の人が実はすげーってのが好きだなと思いました。俺も好きだけど。それにしても、おばちゃんって。あと、ニンジンが刺さるとは。『DLIVE』見てなかったけど、漫画喫茶でみよっかな。

一番好きな表紙↓