タイとシンガポールの間

にあるマレーシアから今週1週間、学生がうちの研究室に来ていて、昨日は海遊館と道頓堀に連れて行ってあげて、最後にオールでカラオケして、さよならしました。マレーシア人とオールでカラオケなんて考えてもみなかったです。

びっくりしたのは、女の子が平気で下ネタがんがん言うとこでした。外国だからってのもあると思うけど、電車の中で平気で男性のアレの話とかやめてください。あと、先輩がせがまれて男性のアレとか女性のアレを日本語でなんて言うか教えたら*1平気で道で叫ぶのもやめてください。彼ら的には外国語だから実感ないかもしれないけど、俺たち的には生々しすぎだし、周りの人も分かっちゃうので。

それから、みんな、歌はすごいうまかったです。俺的にはSavage Gardenを一緒に思いっきり歌えたのが良かった。

*1:なんつープレイ・・