俺、将来中じゃん

最近の気になる漫画は『俺はまだ本気だしていないだけ』。

吉田戦車かわうそくんみたいな40過ぎのニートなおっさんが昔からの夢だった漫画家を目指すってストーリーです。ギャグ満載なわけでもなく、ダメなおっさんがまわりの人間を知らず知らず救っちゃう的な話でもなく、なんか淡々と無気力な感じですごい好きな雰囲気です。
Youtubeにあったマンガノゲンバのレビューでは精神科医がリアルとか言ってたけど、俺的にはあんまりリアルな感じは受けなくて、童話とか読んでる感じでした。




Youtube -マンガノゲンバ 青野春秋 『俺はまだ本気出してないだけ』
精神科医が漫画の解説するのってなんだかなー。