炭水化物万歳

学会があったので昨日まで徳島に行ってきました。徳島って正直、鳴門ぐらいと思ってたけど、行ってみるとすごい良かった。街の真ん中に川が緩く流れてて、すぐ近くに眉山が奇麗にたっていてっていう、いい感じの街でした。

地鶏の阿波尾鳥(あわおどりと読みます)もおいしかったけど、徳島ラーメンがすごいツボでした。もともとラーメンにご飯っていう、カロリー的にヤバい組み合わせが好きなんで、ラーメンライスがデフォルトで設定されている徳島ラーメンはまさに俺のためのラーメンかと思いました。生卵入れるってのもいいな。

ちなみに3軒ぐらいまわってどこも美味しかったけど、『いのたに』っていうお店が一番お気に入りです。店の雰囲気も良かった。

大阪でもおいしい徳島ラーメン出す店ないかしら。