ナイスなニース

今日は研究所の隣町のニース(NICE)に行ってきました。研究所からバスで1ユーロでしかも同じチケットで市内を走ってるトラムにまでのれちゃうんで、物価が高いこの地域ではかなり公共交通機関は頑張ってるんじゃないかと思います。

今日は日本でいうデパート的な店が並んでる通りをぶらぶらして、公園でサンドイッチでも食って帰ろうと思ってたんですが、ぶらぶらしすぎて道に迷ってしまい、かなり涙目でした。道によく迷う人ならよくわかると思うけど、こーいうときは住宅地に入るとやばい(今回も住宅地に迷い込みました)。二時間ぐらい迷ってトラムの停留所にたどりついてこと無きを得ました。

次は地図を持っていこう。


結果的にかなり遅い昼飯を食べた公園。街はすごいきれい。