二日酔いの朝は遅い

昨日の夜は同じ研究室の人のうちで晩飯を食いながらEURO観戦。試合自体は、なんとなくみんなで応援していたロシアが負けてしまってちょっぴり残念でしたが、料理とビールがおいしくて大満足でした。
日本大好きフランス人のうちだったので、箸をつかって食べたんですが、箸がこれほど使いやすいとは。片手で事足りるってのがいいな、持ってくれば良かったとちょっと後悔です。あと、料理の時に菜箸がないってのもなんとなく不便。まあ箸ぐらいつくればいいのか。

ビール→ワイン(赤・ロゼ)→ジンと彼のうちにあったアルコールをほとんど飲んでしまったんじゃないかと思います。フランスに来て初めて記憶なくなるまで飲みました。



フランス人なのに箸の使い方がうまい。料理もうまい。