容疑者Xの献身 (文春文庫)

容疑者Xの献身 (文春文庫)

あやし (角川ホラー文庫)

あやし (角川ホラー文庫)

毒笑小説 (集英社文庫)

毒笑小説 (集英社文庫)

怪しい人びと (光文社文庫)

怪しい人びと (光文社文庫)

月のしずく (文春文庫)

月のしずく (文春文庫)

学会とか結納とかで移動時間がわりとあったので、文庫を読みました。ゲームでもいいけど、文庫は小さいし、電力消費しないってのがいいなあ。気ままに読めるし。

容疑者Xの献身」は文庫待ったかいがあったなーってぐらいおもしろかったです。若干、理系臭さが残ってるけど、その辺を含めて俺は好きです。
宮部も、これは彼女の得意分野で安心して読めました。

浅田次郎の短編集はなんか全般的に働く男の悲哀みたいな印象を受けてしまって、もうちょい男が報われてもいんじゃないって思いました。