My BONNIE Lies Over the Ocean

ていう英語の歌ありましたね。確か、中学校の時に習った気が。でもここに書こうと思ってるのは、この歌詞に出てくる黒人のBONNIEさんではなくて、BONNNIE PINKのことです。

昔、めちゃめちゃ好きだったんですけど*1、段々、疎遠になってきて自然消滅みたいなかんじになってしまって新譜のチェックも怠って、ちゃんと聞いたアルバムは『Just a Girl』が最後です*2

ふっと思い返して聴きたいなあってこともあるんですが、なじみだった店が一旦、ご無沙汰になると行きにくくなるみたいな感じで*3、あまり聴いてませんでした。

けど、今度公開の『嫌われ松子の一生』にソープ嬢役で出演! 見、見てえ。

ということでYoutubeで久々にボニーさんのPV見まくってました。一番好きな『Forget Me Not』が見れなかったのが残念でしかたありません。当時はMTVでアホみたいに見てて妹達からキモがられてたものです*4

so wonderful

so wonderful


あと、『嫌われ松子の一生』面白そうですねっていうかキャストが凄いです。主役の中谷美紀も大好きだし、木村カエラ*5柴咲コウ荒川良々っていう好きなひとがわんさか出てて良さげ。

*1:歌はもちろん顔も。テヘ

*2:4年前

*3:ボニーさんの方はなんとも思ってないですよ、もちろん。

*4:BONNIE PINKがメイド服でおおはしゃぎっていうPV。8年前にメイドにたどり着いてたボニーさんはすごい。

*5:超人気シンガー役ってw