おしゃれ魔女

昨日は、なんか面白いもんないかなー。って古本屋にかなり久しぶりに行きました。で、『スプリガン』読み始めちゃって、結局全11巻*1まるまる読んでしまいました。まるで高校生みたいなことしちゃったわけですけど。やっぱ『スプリガン』おもしれーなー、最後の敵がアラって感じだったけど。

ま、そんなことより、その古本屋の入り口に人だかりができていたわけですよ。その中心にあったものが『おしゃれ魔女 ラブandベリー』だったわけです。なんか噂はちらっと聞いてたけど、これほどとは・・。

公式ホームページ見てみたら、カード買わせてラブやらベリーをドレスアップして強くするっていうゲームらしいんですが、いつの時代もこういう成長系の遊びって流行りますね。俺も小学生時代は自分のミニ四駆を必死にチューニングアップしてたものです。けど、めちゃめちゃ金かかるんですよね*2。うまいこと考えるなー会社も。


[漫画]立ち読み三昧
ぎゃああああああ、20世紀少年!『完』って・・・!

このリアクション、浦沢直樹のねらいどおりなんでしょうか ってかそう信じたいです。

*1:3時間弱

*2:このゲームのカードは1枚100円