mother3

第1章終わりました。まさしく『奇妙で、おもしろく、そしてせつない』です。この3つがじわじわくるのがマザークオリティかと。FFとかDQがハリウッド映画ならマザーはミニシアター系って感じです。

大したことないけどネタバレあるかもしんないんで
予想っていうか柴崎さんが言ってた通り、第2章になって主人公変わりました。ただ、マザー2やDQ4みたいに違う国とか場面が大幅に変わるんじゃなくて同じ村で第1章でも出てきたキャラの話を追うって感じです。

あと、バトルにサウンドバトルってのがあってモンスターごとのBGMに合わせてAボタンを押していくと次々とダメージが増えていくっていうものなんですが、これが難しい。このダメージなんてちょっとでサウンドバトルのダメージがなくても全然クリアできるんですが、これが決まると気持ちいいんですよねー、ちなみに最高4Hitまでいきました。