女子の友情

どんだけ科学がすすんでも理解できないものの一つに女性の気持ちがあげられると思うのですが、最近、彼女さんの長年の親友に彼氏ができそうな感じらしいです。その親友の恋が始まった時から進展中は、彼女さんはめちゃめちゃ応援してたのですが、いざ恋が成就しそうになるとちょっと複雑らしいのです。なんか嬉しい50%、寂しい*150%だとか。

男子ではこーいう感覚に落ち入らないと思います。せいぜい、『こっのやっろー!』的な祝福があるぐらい。
いろいろ考えた結果、女子の友情って、おそらく愛情に近いものだと思います。男の場合、愛情と友情はきっちり分かれていると思うんですが、女性の場合、性的な欲求はないでしょうが愛情と友情の境があいまいなんじゃあないかと。

愛情と友情が分かれてないので、恋人と友人の関係をうまく両立できずに『ともこ、彼氏できてから付き合い悪ぃ〜。」みたいな感じになり女同士の友情なんてないって言われるし、男の場合では恋人と友人ははっきり違うので、恋人ができても友達とばりばり遊んで、恋人から「友達と私、どっちが大切なの!そんなんだったら友達(男)と付き合えばいいじゃない!」とか言われる始末になっちゃうんじゃないかと。


と、まあ俺なりに女の子の気持ちについて考えてみました。てか、こーいう風に相手の気持ち分析*2するのも男だけかなー。
ということで男の子は女の子のことばっかり考えているんですよ。(by くるり

男の子と女の子

男の子と女の子

*1:っていうか意味不明の感情らしい

*2:考えるんじゃなくて『分析』