やつらは泣いて悔しがる

Allium2006-06-28

月曜日にすこしでもマシな研究報告と土、日曜日と行くキャンプを両立させるためにかなり無茶な実験計画を立ててしまいました*1。過去の経験からいって、途中で失敗してしまう可能性大なのでこの日記に決意表明して、全世界に発信して多少なりとも自分にプレッシャーをかけてみてる訳です。

こんな自分の週末までのスケジュールを全世界に発表できるとは、全くすごい時代になったもので、昔の自分の作品を発表したくてしたくてたまらなかった偉大になりそこなった芸術家の人達はほんとに悔しがるだろーなと。特に詩人のとか作家とか文字関係の人達は。『せめて一回でも見てもらえたら・・』とか想いながら消えてった人達。

*1:というか、実験は失敗してもキャンプには行くんですが