13日の金曜日

Allium2006-10-13

だからといって、今のところジェイソンに襲われていませんが、夜まで気はぬけません。

ところで、この前、電車で幼稚園の遠足とかち合いまして、さらに、俺が降りる駅でも別の幼稚園の一群が同じ車両に乗り込もうと待ち構えてました。俺がおりた後、とんでもない平均年齢になるだろうなー、この車両は。なんて考えてました。

昔は、というか、遠足当事者だったころは遠足ってのがあんまり好きじゃなくて、団体でいろんなとこ行くのが恥ずかしいっていうかわいくない子供でした。けど、今となっては遠足いきたいです。やっぱし、寺とか、すばらしい自然とかある程度年齢にならないと良さがわからないと思います。『大人の遠足』っていうモルツのキャッチフレーズも昔ありましたね。いいなあ、大人の遠足。ビール飲みながらとか。

湯けむり温泉ツアーとか、はたから見てて嫌で嫌でしょうがなかったんですけど、かなり今平気だと思います*1。殺人事件に巻き込まれないようにしないと。

*1:まだ、旗持ったバスガイドさんには抵抗がありますが