クモとボレロ

はてなのキーワードを見ると、皆さん、綾瀬さんよりはユースケさんの方を見たようですね。新ドラマの放送開始に合わせて『踊る』のスピンオフを4週連続で放送するなんて、フジテレビは綾瀬さんと亀なし君に恨みでもあるんでしょうかね。

俺はというとユースケさんの方を見た訳ですけども。この映画、大好きで、『逃亡人〜』を見た後だと、寺島さん*1が着てる服とか『(宅急便に向かって)あーいう人達は今の時期忙しいんだよ!』とか言ってるのが、味わい深くなっていいっすね。果たして事件のあと、寺島さんは羽田さん*2に告白したんでしょうか。
この映画はなんといっても國村さん*3が良いですね。事件が終わって、最後にタバコの煙を口から上に向かってぼわあってするとこが、たまらないですね。俺自身はタバコ吸わないけど、こーいう時、すげー、うまいんだろうなって。

この映画の舞台はクリスマス。あと2ヶ月したらクリスマス・・早い。

*1:木島丈一郎

*2:木島丈一郎』で出てきた小料理屋のおかみさん役、爆弾処理班や木島たちのアイドル

*3:片岡統合指令長役