ウクライナと群馬とスモールワールド

昨日は久々にジョリーパスタで昼飯を食いました。実家にいたころは結構行ってたのにホント2年ぶりくらいでした。
まあ、そこで友達がウクライナの女の人*1と、まあ、その、アダルトな関係になったという話を聞かされまして。なんてうらやましい・・、けどウクライナって。行ったこと無いのはもちろん、どこにあるのかもはっきりわかないですよ。俺なんかウクライナ人とアダルトな関係はもちろん、話したこともないっすよ。
まあ、その話を聞かされて、はー、すげーなー。そんな未知の国の美女とかー。と、しきりに感心したわけですが、はたと考えてみると、じゃあ群馬は?って話になるわけです。俺は群馬に行ったこと無いし、位置もかなりあいまいです*2。ましてや、群馬出身女性とアダルトな関係になったこともないわけで、同じってわけじゃないけど程度の差があるだけで群馬とウクライナって俺の意識の中で同じグループに含まれるのかもしれません。
こーいう他の人の話聞くと、世界がまだまだでかくて、自分ではっきりと自覚できる世界って、まだまだ狭いなーとすこしだけがっかりな気分になります。世界を知り尽くすのはあきらめましたが、少なくとも自覚できる世界が広がっていることは確かなので、俺は世界の女性をどこまで知ることができるかなと。

*1:プリクラ見せてもらったけど、すごい美人

*2:ごめんなさい